忍者ブログ
遥飛蓮助の一次創作ブログ
2016/08/10/Wed


『人の涙から作られた地図=トポグラフィー・マップ』
『トポグラフィー・マップを作る職人=トポグラフ・マッパー』

これは、トポグラフ・マッパー『夢原涙子』と、彼女に出会った人々のオムニバス現代ファンタジー。
そして、地下のアリスが迷えるウサギたちに捧ぐ物語。


というわけで、去年の7月から地元イベントにて頒布していた作品を、ブログにて連載することにしました。
理由としては『私情でイベントへの参加の目処が立たない』のと、『このまま作品が未完で終わることへの懸念』からです。

連載は8月11日より開始し、毎週木曜日に1章ずつ掲載していきます。
ネットで長編を読むのが苦手な方への配慮として、ブログでは1記事につき1000字前後で掲載していきます。
各章の記事数の多さに読みづらさを感じる場合がございますが、その点につきましてはご了承くださいませ。
また、イベント参加や自家販売開始の目処が立った場合の作業短縮のため、作中の数字表記は漢数字で統一させていただきます。

感想をお送りする場合の方法は問いません。
当記事・本編記事のコメント欄や拍手ボタン、ブログに設置しているメールフォーム・Twitterのリプライ・DM等、拍手ボタンを押して頂くだけでも嬉しいです。

私情により連載が滞る場合もありますが、その際は改めてご挨拶いたしますので、その間はごゆっくりお付き合い頂ければ幸いです。

※2016年8月18日追記
試し読み版として第一話冒頭を『小説家になろう』様に掲載しておりましたが、運営様より「完結を前提としない、作品の部分掲載をお断りしている」旨のご連絡を受け、試し読み版を削除致しました。これは利用規約の確認を怠った私のミスです。大変申し訳ございませんでした。

拍手

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字




mail
Twitter
ヘキレキワアド(お題bot)
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]